Blog

2012.11.01 (木)

Hi!!!Tanaka

もう11月になりました。

田中のソロをやってみんかい。
と、誘ってくれたプチロックフェスティバル

ほんとうに感謝しています。

T.jpg

ここまで来たら、あとはその日を待つだけっす。

久しぶりに、酒をチビリ。

そんで、リハーサルを重ね、思ったより楽しいい!
1人じゃなくって良かった。

そんだから、バンドにしてやってこう。って気持ちになり

バンド名も決めました。

Hei Tanaka

以後お見知りおきを。

色々、作戦ねって見よう。


楽しみになってきました。

∧

2012.10.19 (金)

もういくつ寝ると

色々ありましたね。今年も。

ショピンは、今年は音楽フェスやフェスや出演させて頂く事が多くて
うれしたのしでした。

もう、フェスってのは無条件で楽しいよね。
人が沢山集まってくるってだけで、楽しいよね。

来年も、どうぞお目にかかれたら。

それに、初めての土地も良いよね。
富山、山形、長野、広島(今度だけど)
旅は良いよね。

東京でのライブがあまり多くないので、あるときはお見逃し無く〜

スケジュールもちょびっと更新しました
10月28日 下北沢 440
11月7日 広島 オルガン座
ショピン ホームページ
http://www.chopiiin.com


それに、なんといっても、11月2日にソロライブ待ってます。
もうずーーっと、辛い。

曲をつくっては、捨てて。

でも、心強いメンバーと3人組でやるので救いです。

田中馨
シャンソンシゲル(ゲラース,トクマルシューゴ バンド)
池田(T.V.not january, ICECREAM MAN)

ドラムとドラムとベースで挑みます!いざ!!

本当にもう、事と次第によっちゃあ、解散ライブです。

そんな大博打をうってくれた、心の広いプチロックフェスティバルに感謝!
プチロック オフィシャルサイト
http://www.petitrockfes.com

また、出演者が今一番見たいー!って思ってた人たちばっかり。
人選ナイス。なイベントだわ。
安いし。
3日間通しで行っても良いでしょう!

まぁ、僕のライブは個人的な事なので置いといて
もっと素敵なライブが目白押し

トクマルシューゴ バンドは 
スーパー名盤になる事間違い無しの
トクマルシューゴ new album 「IN FOCUS ?」を引っさげて
ツアー行きまくりますよ!
近所を探して、予約をポチっだぜっ!
トクマルHP http://www.shugotokumaru.com


10月21日 岐阜の音楽フェス otonotani 2012 にて 小鳥美術館
10月28日 下北沢 440  にて ショピン
11月4日 立川 セプチマ にて 小田晃生とヨフカシボーイズ
11月7日 広島 オルガン座 にて ショピン
11月13日 京都 アバンギルド にて たゆたう
11月16日 蔵前 Nui. にて もしかしたら 鈴木亜紀
11月18日 原宿VACANT にて もしかしたら ロバの音楽座
12月6日  渋谷www  にて Oorutaichi Loves The Acustico Paz Nova Band

目白押しだし、ほら見てよ
こんなに、自分の本当に大好きなアーティスト達と一緒に演奏が出来るなんて
夢にも思っていなかったよ。

夢が叶っているよ〜。

おか〜さ〜ん。

∧

2012.09.03 (月)

緑の話し

先日、サラバ東京で

人生初の、コントラバス ソロ演奏

ダンスと絵とコラボレーション


なるものを、やりました。


ソロ演奏。。。しかも、即興演奏。


なにぶん、初めての事で

客観的には見れなかったのですが


見て下さった方から、良かったとの声も聞けまして

ほっとしています。


しかしながら、ソロとはいえ

企画 主宰の

東山佳永ちゃんのダンスと

全体を包む「緑の道の話」という、物語、朗読と


ライブペインティングをした

大小島真木さん

に助けられて、やっとこ立っていられる。そんな状態でした。


そのご、打ち上げでは

佳永ちゃんの「虹色の国」シリーズ の話しや想いを聞いたり

(とっても面白いプロジェクトなので、気になったら佳永ちゃんのHPみてみてね)

http://touyamakae.net

佳永ちゃんが、引き合わせてくれた、素敵な方々と知り合えたり


とても良い一日になりました。


自分の音しか響かない空間。

味わった事の無い緊張感。ビビってる部分も今でもありますが

びびりより、やりがいの方が今は上回ってます。


また、やれる機会あると良いな。


って、そんな、初めての事と時を同じくして

発表されたのが


「プチロックフェスティバル 2012」
http://www.petitrockfes.com


ショピンで出演させて頂いた事のある、イベントなのですが

そこに、solo名義 すなわち 田中馨 という感じでエントリーしております!!


仲原君が田中の初めての公演の場になってくれたら

と、ありがたいお言葉

どんな事、どんな風に、全然決まってない音を信用して呼んでくれたので

ちゃんとやる!


下半期、とても良いチャレンジを沢山する機会に恵まれて、幸せです。


もう4〜5年前になるかしら?


大好きなアルゼンチンのミュージシャン

リリアーナ エレーロ を見に行った時

リリアーナを日本に呼んだ張本人 

鈴木亜紀さんの音楽に触れて、ファンになり
http://suzukiaki.com


胸にしまっておいた、亜紀サンの音楽とご一緒できる機会を頂きました。


こちらも、本当に楽しみ。

初めてのお手合わせなので、まずはその瞬間を楽しめる様

気を引き締めます。


9月10日(月)にございます
http://www.tanaka-kei.com/schedule/2012/09/000973.html

他にも9月は盛りだくさん


平賀さち枝バンドで、初めての関西へ
http://www.hiragasachie.com


ゴールデン街のバーソワレでもお世話になってる

ソワレさん トリコロールシリーズ 第2弾 ジャズ編
http://l-amusee.com/saravah/schedule/log/20120922.php


にては、ボッサに続き、何曲か編曲させて頂きます。

あとは、ショピンさんは、今年沢山、お祭りと言うか

フェスティバルに呼んで頂けていて

とても嬉しいのです。


これからは


9/8の 長野 リンゴ音楽祭
9/22 東京 パンフェス
9/23 山形 ぼくらの文楽


などなどなど

余談ですが、先日「緑の道の話」にて

打ち上げで話をしていて

レンガを作ってみたい。


と言う話しに、なり。


話しになった後から、作ってみたい欲がムクムクと育って行きまして


もっぱら自主制作レンガを夢見ている

田中でした。

でわ。

∧

2012.07.28 (土)

ショピンのワンマンライブの事

こんにちわ。

ロンドンオリンピック!開会式!!
楽しかった!!!

ショピンの事をね、ブログしました。
見てみて下さいまし!

http://www.chopiiin.com/diary/2012/07/000977.html


そして、ちょいちょい、ライブ告知を更新しました。

函館、富山、兵庫、色々ございます。
覗いてくださいまし。

ベースソロとダンスという、試みもあります。ぜひ。

∧

2012.06.23 (土)

結局は

昨日のゴールデン街ソワレでの出来事。
初めて来て頂いた青年は2年間ウズベキスタンで仕事して、二日前に帰って来たという

その彼に、「ウズベキスタンはwebを開く度にお金がかかるシステムなのに
田中のbrogの更新が、全然されないんっすよ!」って

「田中の事、とっても期待しているのに、全然更新がないんっすよ!」って
言って頂きました。

反省!

cristiano_ronaldo_portugal_2.jpg


話は変わって、昨日はお店を閉めた後
ユーロ2012 ポルトガルvsチェコ を観戦。

ナニがペチカさんに似てる。って事で、楽しさ2倍。
760_ext_03_0.jpg


無理矢理、野々歩がクリスチアーノロナウドに似てる!で楽しさ10倍。
Cristiano_Ronaldo.jpg

盛り上がったのに、いま画像を色々見ても
ひとっつも似ている所を見つけられない。。。

それでも、良いんです。お酒が楽しくさせてくれたんです。
今度ショピンのライブで、野々歩にクリスチアーノ!って声かけて下さいね。
楽しさ1.3倍!!

と言う事で、昨日のソワレも楽しかったです。って話し。

ウズベキスタンの彼の話しも、とっても楽しかった。更新したよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ

ショピン リリース記念 ワンマンライブ
7月22日(日)原宿 VACANT
開場 17:00〜 / 開演 18:00〜
前売り 2,500円

詳細 予約はこちら ◎ショピンHP

今年も、ショピンのVACANT公演
これはいろんな人に、是非見てほしい!!

楽しくなりソウーーーだよ。
おはやめに!

少しずつ形が見えてきました。うんうん。
 


∧

2012.05.25 (金)

ショピンのCD生まれてました!

あっという間に、この世にさずかっていました!
5月23日発売!!
ショピンのCD+DVD「花の下の人々」と
おじゃる丸エンディングテーマ曲「マロのさんぽ」

本日ソワレでも、何人か買ってくれてありがとう。
そうなんです。
木曜日は、ゴールデン街Barソワレ 
にてワタクシ曜日店長しています。
20〜26時です。奮ってどうぞ。

間違って、ソワレの宣伝になってしまった。

ソワレでも買える!お土産にも最適!!
これを聞いて、DVDを見れば、驚く程スムース!!!

eU4w5.jpg

詳しくは、ショピンHPへ!

ショピンHP内 特設ページへ こちら

∧

2012.05.20 (日)

パンパカパーン

タナカのホームページ。

作っちゃいました。

若干の背負っちゃいました感が、すでに立ちこめていますが。

これを機会に、色んな事を発信できますように。

doll-1.jpg


このブログと言う空間。
割り当てられては
何度となく滞らせてきたワタクシ故

基本、お知らせメインになるかと、思いますが、お許しください。

当分は兎に角
ショピンのDVD+CD「花の下の人々」発売キャンペーンが実施されると思いますが
その辺も、大目に見て下さい。

h1.jpg

ショピン/花の下の人々  DVD+CD 2枚組
5月23日 発売 1,850円(税込)
1時間のDVD、監修という立場で作りました。
とっっっても、よい作品です。ライブDVDにとどまらない力作ですので、是非!

ショピン HP www.chopiiin.com

∧