2016.01.08

爆発クラブ

先日、函館の両親に電話で新年の挨拶をした。
色々と近況なんかを報告し、今は1月14日のHeiTanakaの事で頭が一杯なんだ
と、話をした。
両親はいつでも「まぁ、頑張んなさい」と言ってくれる。
そして母が続けた「私も爆発クラブだった事あるから。馨も今年は爆発の年になるね」
僕「・・・うん。爆発するよ」
そうして、電話を切った。
そういう、会話があった。

瞬間に反応できなかった、小さなひっかかりが
日が経つにつれてどんどん大きくなっていく。
「爆発クラブ・・・」
なんだ、爆発クラブって。言わんとする事のニュアンスだけを汲み取って話していたけど

母は、爆発クラブだった事があるのか・・・

そもそも、爆発クラブって倶楽部があるのか・・・

爆発クラブって倶楽部って言うくらいだから、母だけではなく何人かの活動体なのだろう。

複数人が集まって、各々の爆発についてを、云々話し合うだろうか・・・

時には喧嘩もするだろうか・・・

うまく爆発できない人を励ますだろうか・・・

爆発って書いたTシャツとか作っちゃたりするだろうか・・・

英語で言ったら、CLUB BOMB だろうか・・・

そして、そもそも「私も爆発クラブだった事あるから、馨も・・・」
って・・・

遺伝するだろうか・・・

馳せる想いは果てしないけれども
遺伝によって爆発する僕は、どうせ爆発するならば

爆発クラブに入会し
仲間達と切磋琢磨しながら、爆発について深めていきたい。

そして、うまい事、爆発に至った時には
あいつの爆発はなかなかだった。と、言われたい。

しかし僕の爆発にはもってこいの日は、すぐそこに迫っている。
1月14日 渋谷WWW HeiTanakaのライブに来る、爆発クラブの会員はいるのだろうか・・・

とりあえず、姉が来るから、血縁関係上、彼女も爆発クラブの可能性は高いかも・・・

でも、爆発クラブの入会の手続きはどうしたら良いんだろう。
姉に聞くにも、とてつもない空気になる可能性が怖い・・・
母に聞くにも、そのまま30万くらいする石とか買わされそうで怖い・・・

あぁ、爆発クラブに入会したい・・・

あぁ、爆発クラブに入会したい・・・

あぁ・・・入会したい・・・

あぁ・・・入会して手頃な友達を入会させたい・・・

あぁ・・・Tシャツ作りたい・・・

そんなもやもやで、おいらの導火線がしけっちまうぜ!
1週間を切った、HeiTanaka 「列島は世界の雛形~あの世のザッパに教えたら なんて言うだろ」渋谷 WWW お楽しみに!
heitanaka_flyer

そして、凄いメンツが集まったツアー
名古屋編
flyer_nagoya

大阪編も http://heitanaka.tanaka-kei.com/rettou/osaka.html
flyer_osaka
張り切って、予約受付中です!

田中のBOMBを見にきてくださいまし!!!