2014.04.10

ショピンツアーはじまりはじまり

すっかり春ですね。

しばらくぶりの更新となりますが、ショピンの5年ぶりのアルバム「猫のいる音楽」が、無事にこの世に生まれ

たくさんの人にお手伝いいただきながら、初めての2週間に渡る大展覧会

「猫のいる万博」を開催し

先日、リリースツアー「猫のいる音楽のある旅」が東北を皮切りに始まった訳です。

これからも、「猫のいる万博」大阪バージョンシリーズ 4/16~4/27や
ツアーもスペシャル編成で各地回って行く訳ですが

ショピン4人+2匹の人間の表現を丁寧に取り組んで
結果、ショピンという形の表現として、皆様に受け取ってもらえる事が
とても喜びです。

ショピンに対して
「ショピンは上品だよね」
と言って頂いた事がありました。

上品と言う言葉はとても良いなぁ。と思いました。

もちろん、表現すると言う事にそれぞれの環境で必死に向かい合っている中
うまく行かない事も、何かを成せたと思う達成感も
もっと出来るのではと言う向上心も、想いが音楽に届かないと思う反省も
多々ありますが

でこぼこした表面の奥の方で
ショピンのみんなが持っている品が上品と受け取ってもらっていた事に

自分でも意外に思ったのと同時に
ショピンはそうなんだよなぁ。と、なぜか納得する自分もいました。

そうでありたい自分と、そうは出来ない自分とは
永遠と追いかけっこする中で、こぼれ落ちるもの

蚤の市で見つけた、がらくたに見えても僕にはとっても輝くもの
その昔それを使っていた人の手垢に、悠久の時を感じるもの

それがショピンという品を備えて、人の手に渡る喜びを感じながら
今年も春を迎えました。田中 馨 33才。

たくさんの、お誕生日おめでとうの言葉ありがとうございます。

ショピンを見に来てくれた皆様。携わって頂いた皆様。
ありがとうございます。

IMG_7470 のコピー