Blog

2013.02.26 (火)

ショピンとマーシュマロウ

今年の1月28日に代官山 晴れたら空に豆まいて にて
ショピンとマーシュマロウさんと2マンライブをさせてもらったのですが

その時にアンコールでショピンの曲にマーシュマロウさんが
アレンジをつけてくれて、演奏したのが
大興奮。楽しかったので、こちらも良かったらみて下さいませ。

本当、素敵なアレンジ、耳に残るフレーズ、楽しいバンドでした!

こちらは、田中動画編集チームがやったので、どうも画質が悪くってあしからず。

∧

2013.02.12 (火)

Hei Tanakaの事

今年はHei Tanakaやりますよっ!って言ってはみているのものの
Hei Tanakaってね、なんか始めたんです。去年。

「やりますよっ!」って、需要がある人が言いそうなもんですが
当の本人がボンヤリしているんだから、100%ボンヤリしていると言えるでしょう。

まぁ、そんな訳でボンヤリしている、Hei Tanakaってのと
向き合ってみる一年にしたいです。

って事。
今年の目標です。

今、絶賛公演中のPPPPの「cover」って芝居の曲を
作らせてもらったのですが
ペンギンプルペイルパイルズのHP

1人で作った音楽達は、Hei Tanakaでは、ありません。
と、言い切りましょう。か?

でも、M0っていうのは、ライブでやっているし
他の曲達も、手を替え品を替え、ライブでするだろうとは思いますよ。

ちなみにこの曲です。
 

でも、ちゃんとoutputを分けたいので
これは、Hei Tanakaではないっすね。
ややこしいし、どうでも良いっすね。

とりあえず、この辺から向き合って、整理してから
お知らせしますね。

今のところはライブする場所が、Hei Tanakaさんの活動の場所と思っていますので
ライブの時に、一緒に音を作ってくれてるメンバーを紹介しますね。

全部今のところですが
Hei Tanakaはドラムとベースとドラムの3人からなるバンドです。

1人は
シャンソンシゲル(右側のドラム)
シャンソンさんのHP
ソロでギター弾いたり、歌ったりしています。
gellersってかっこいいバンドではドラムを叩いております。
僕も参加しているトクマルシューゴ君のバンド編成のときは
Toy percussionやToy piano、大正琴など色々やっています。

シャンソンイメージ図
bio.jpg


もう1人
池田俊彦(左側のドラム)
T.V.not january
という、カッコいいアコースティックバンドで
歌ったり、ギター弾いたり、太鼓叩いたりしてます。
ICECREAMMANという、これまたナイスな奴らでも太鼓叩いてます。でお馴染みです。

池田イメージ図
スクリーンショット 2013-02-12 1.43.32.png


2人とも、ろくな写真が手元に無くて、すいません。。。

2人とも、面白いよい曲を書くし、絵を描いたり、デザインの仕事等もやっていたり
才能あふれる、素敵な2人です。

そんで、僕。
イメージ図
IMG_4408.jpg

僕がなにするかは、模索中。
基本的にはエレキベースとコントラバス。

そんな三人の今後の予定は
全く白紙!

上半期を使って、じっくり作り上げて行きます。
当分は、このwebでしか出会えない人たちになりますが
下半期を見逃さないでね!

HiTanaka 02:12:2013.jpeg

こんな写真しかないから、今度三人で撮影会しよっと。
なんか下の方、バグッてるし。。。

将来的には、Hei Tanakaは
こんな風な人になれたら良いと思っています。
DSCN0893 02:12:2013.JPG

その過程をお楽しみに!


∧

2013.02.07 (木)

あけましておめでとう!2013年

あけましておめでとうございます!今更です。

ですが、そう決めていたんです。そしてその通り、2月を迎えて、やっと帰って来た心持ちです。

年末から年始にかけて、Mexicoに純粋な旅行をしてきました。
そりゃ、いろいろ良い事の悪い事も、兎に角、経験をしてきました。

しかしながら、帰って来て2月2日から始まるお芝居の音楽を担当させてもらっている物ですから
すぐに、録音部屋に閉じこもりました。

年賀状や、新年のご挨拶を頂いたのに、お返事で着なかった皆様、申し訳ありません。

田中はメキシコのピラミッドで宇宙人に連れて行かれたと思ってもらう!と、言うことにして
全ては2月からだぞ!と、心に決めていたのでした。

そうなのです。なので、2月だけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

P1143073 のコピー 02:07:2013.JPG

そして、眠らせていた、この立派なweb siteを今年は活発にするぞ!
と、新年の誓いをたてました。

第一弾として、去年はじめてのソロ プロジェクト
「Hei Tanaka」の活動状況を少しづつお知らせしていきたいなと。

と、いうか、一体全体、なんなのか。ひもといていきたいと思います。

丁度、宇宙人に連れて行かれて、監禁状態で作曲作業していましたので
そういったTanakaの作った、変わった曲達をBandでやるんだぜ!って事なので
最近の曲達を、宣伝と共に、聞いて頂けたらと思います。

ペンギンプルペイルパイルズ
『cover』2013年02月02日(土)~2013年02月17日(日)
場所 三軒茶屋 シアタートラム
詳細はこちら、PPPPのweb siteへどうぞ

fly_130202_pppp_m_pm_img_2.jpg

曲は、公演中少しづつupして行きますので、聞いてみて下さいね。
カーチェイスの曲

こんな、アイデアの破片を、ドラムとベースとドラムの3人がライブするってのが
Hei Tanakaです。

メンバーの事に関しても、また書きますので、覗いて下さいね。

P1092962 のコピー 02:07:2013.JPG

今年は作るゾーーー!

∧